アクセスカウンタ

とらいふるファミリー

プロフィール

ブログ名
とらいふるファミリー
ブログ紹介
ファミリーバドミントンチーム「とらいふる」の話題や身近な出来事、気になる事を気ままに書きこんでいきます。
zoom RSS

思った以上の効果?

2009/10/14 22:52
圭と約束していた
「東海大会で決勝まで行ったらWiiFitプラスを買ってあげる」
が達成できたので、日曜日に早速買いに行きました。

今日で4日目になりますが全身まんべんなく筋肉痛です。

毎日、測定後いろいろなゲームで子供と競いあっています。

特に今週はバドがほとんどありませんので時間を長めに楽しんでいます。

バランス感覚が特に重要かな?
小刻みに踏ん張る事が多いのでインナーマッスルが鍛えられそう
(^◇^)

ついでに体バランスがよくなるので、バドミントンに活かせるといいな。

がんばって維持できるように楽しんでプレーしよう
子供に結構負けてるけどね、、
記事へトラックバック / コメント


シルバーウィーク最終日

2009/09/23 10:23
昨日、圭が焼津合宿から帰ってきました。
他県の強い子と対戦をし自分も強くなりたいという気持ちが湧いたようです。

参加した意味がありましたね(^u^)

それ以上にママは大変でした。
連休中2度も焼津を往復しました。

事故、渋滞にたっぷりはまって来たようです。
無事に帰って来てなによりです。
お疲れ様でした。

私は仕事でバドどころでは無いですね。
車両のトラブル、交通渋滞、、、、
ペット用品の山に埋もれたり、、
身も心もドット疲れました。


自治会の役員会議があるのも忘れてました。
まぁ覚えていてもその日は腰の激痛で動けませんでしたがね。


おかげで体重が、、、ふ、増えました
(;一_一)
食べ過ぎなのは解ってますが止まりません。


今日がシルバーウィーク最終日。
司令塔として最後まで気を引き締めて頑張るぞ〜
記事へトラックバック 0 / コメント 1


腹重い

2009/09/13 20:08
自治会、バド、会社、自治会、バド、、、
あちこち、行ったり来たりの週末でした。

今月はmy父の誕生日という事で久しぶりに回転寿司にいってきました。

すべての事がタッチ画面を押して出来るようになってます。
回ってる寿司を取るより画面で注文すればすぐに来るし、
表面が乾いていない新しいものが来る。

周りを見ても回っている寿司を取っているお客は少ないね。

いっその事、回転テーブルをやめて客席を増やせばどうかな?
「タッチ寿司」とか、、、(;一_一)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

お腹ペコペコで行きましたが、あまり食べれなくなっていますね。
その分1日の回数は多いですが。

今日、一番おいしかったのが「ハタハタの天ぷら」でした。
抹茶塩をつけて食べましたが、サクサクして最高でした。

寿司はあまり印象に残ってませんね。
ただ、隣で息子が
ダシ巻きタマゴ」「タマゴ」「ダシ巻きタマゴ」「温泉タマゴ軍艦」「タマゴ」「カッパ巻き」、、、、

安い息子です、、、それよりタマゴしか食べてないような、、、
記事へトラックバック / コメント


ぼ〜(-_-)zzz

2009/09/07 08:26
長い長い週末2日間が終わりました。

バド、バド、自治会、バド、、。
まだ完全に仕事モードに切り替わってません。

今回、参加した強化練習には埼玉、徳島の小学生が来てました。
遠路はるばるやって来て、若干遅れましたがそのまま子供たちは練習に参加しました。

こちらは西尾も遠いな〜と思ってるのにね。
土曜の試合はまさに圭の苦手なタイプと得意なタイプがはっきりと分かる試合でした。
5年、6年の上位選手とやりましたがあと1歩の踏ん張りで負け、
そして1歩の踏ん張りで勝ち、、。

それなりに考えているのかな?
初日の最後は気持ちよく終わることがでしました。

その後、すぐに東海市に移動し22時までバド。
中毒です。


2日目
中日楯の兄弟ダブルス観戦でしたが自治会の大掃除、資源回収の為、断念。
ママに託す。

、、、こちらは今年最高の資源回収の量でした。
バドでお疲れの膝、腰が悲鳴をあげてる。
終わるころには強烈な脱力感が襲ってました。

そこへ、ママから
「ダブルス終わったから刈谷の強化に行きます」メールが、、

「よっこいしょっ!」「よいしょっ!」最近よく声がでます。(-.-)
皆さん合流し13時15分強化練習開始。

今日ははり〜さんの中学生、高校生が参加してました。
試合内容は圭なりに考えて楽しんでやってましたね。

こちらも初めて上位の高校生を見ることができました。
頑張って参加したかいがありました。


今回、総評として
 「とらいふる」と他のチームの違いが改めてわかりました。
勝つ為のバドミントン、、、コーチも選手も気合入ってます。

「とらいふる」ももちろん勝つ事を目指してますが、ファミリーチーム、
そして「子供の選択肢をバドだけにしない」というのが
私の心の隅にあります。

他のスポーツ、勉強、趣味、家族旅行、、、
色々なことをして欲しいですね。

、、、というもののバドをしてる日数はほぼ毎日です。
なんでしょう?

仕事や学校と同じで生活リズムの中に完全に入ってるのかな?
良いことですが
子供も大人も燃え尽きに注意しましょう!
怪我もね!

記事へトラックバック 0 / コメント 1


収集家?

2009/09/03 09:26
 和歌山市の不二家の店舗から「ペコちゃん人形」を盗んだとして、指定暴力団山口組系組幹部、稲葉洋容疑者(42)を逮捕、同日までに知人の男(37)を窃盗の疑いで指名手配した。

今年2月12日午後3時半ごろ、和歌山市有本の不二家有本店で、店内からペコちゃん人形(高さ約110センチ、重さ約10キロ、時価約4万円相当)1体を盗んだとしている。

 同署は今年5月、大阪市内の中古品販売店2店から盗品とみられるペコちゃん人形10体を押収。今年1月から2月にかけ、県内や大阪府などの不二家の店舗からペコちゃん盗が約10件相次いでおり、関連を調べている。

 ペコちゃん人形は、ネットオークションで1体20万〜15万円の高値で売られているという。


いろいろ考えるんですね。
白昼堂々と店内からどの様に持っていくのでしょう?
気になります。

カーネルおじさんよりは運びやすいかな?

しっかし色々なマニア、収集家がいるのですね。
ヤフオクで調べてみましたが、現時点ではありませんでした。
10〜15万円、、、リスク、、、運ぶ手間を考えると安いのか高いのか微妙です。

小さな仏像の方が効率がよさそう、、、やった事はありませんよ!

*ペコちゃんが20〜15万ならカーネルサンダースは?
 運賃が高そう〜(^。^)y-.。o○
記事へトラックバック / コメント


高い?安い?

2009/09/01 11:52
 陸上自衛隊員のほぼ全員約14万人分の個人情報が外部に流出し行政機関個人情報保護法違反容疑で自衛隊鹿児島地方協力本部の一等陸尉徳永安成容疑者(46)が逮捕された

内部調査に「情報は100万円で不動産関連業者に売った」と話しているそうです。
単純に割って1人の情報が約7円くらい。
家族の情報もあるようなので、それを含むともっと安い、、。

買ったと言われる不動産関連会社はそれが一体いくらになるのでしょうかね?
また何に使うのでしょうか?

ネット社会になり情報管理が重要視されていますが、流出の最大の要因は人間だそうです。

やはり目先の欲求には勝てませんか?
1回が2回になり3回、4回・・・
わかっちゃいるけどやめられない

気づいた時には手遅れでしょうね。

自己抑止力を働かせましょう

*自分の情報はいくらになるのかな?
「タダでもいらん」てか?
記事へトラックバック 0 / コメント 1


スケジュールびっしり

2009/08/31 15:17
強化合宿が少なくなり、ベスト5以下の選手のレベル向上のための合同練習が増えました。
強化選手は暇になるかな〜と思っていましたら、他県、他クラブとの練習がいっぱいです。

土日は試合、合同練習で出っぱなしになっていますので「とらいふる」としての細かい練習が不足気味ですね。
少人数のメリットを生かして1人1人、目の行き届いた指導をして頂いています。

バランスが難しいですね。土日が出来ない分、平日を利用してジュニアの技術レベルを上げた方がいいのかな〜?

ちょっと段取りをしてみなさんに提案してみます。(^u^)
記事へトラックバック 0 / コメント 1


続きを見る

トップへ

月別リンク

とらいふるファミリー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる